2022/05/15

今週の植物公園:バラが見頃を迎えています

  当園ではバラの見頃の時期に合わせてローズフェスティバルを開催中です。期間中はバラの育て方の講座など、様々なイベントをご用意して皆様をお待ちしております。5月中旬のバラの見頃の時期を迎えた今週末、バラ園は多くの人で賑わっています。

 本日はそんなバラ園から開花の様子をお伝えします(写真は5月14日・15日にかけて撮影したものです。)

バラ園の様子

バラ園の様子

バラ園の様子

 バラ園では多くのバラが見頃を迎え、辺りは心地よい香りに包まれています。開花中のバラをいくつかピックアップしてご紹介します。

グラニー

たそがれ

パパ・メイアン

グラナダ
ダイヤモンド・ジュビリー


 木立のバラに加え、ダナエやアンジェラなど人気のつるバラも見頃となっています。

ダナエ

アンジェラ

アルティシモ(左)・ウェスターランド(右)
コーネリア

 また、花の進化園側のエリアやバラの歴史コーナーにはオールドローズが植栽されており、草花との調和をお楽しみいただけます。

オールドローズと草花との混植エリア

アルバ・セミプレナ

また、入園入口近くのログガーデンでもバラを植栽展示しています。現在、ドルトムントなどが見頃を迎えています。

ドルトムント
 

シギョク

新雪
 
 ご紹介したように見頃を迎えているバラ園ですが、まだまだつぼみも多く、しばらく雨の降らない日が続きそうですので、今後もしばらく見頃のバラをお楽しみいただけます。一年のうち、一番たくさんのバラを楽しむことのできるこの時期、どうぞお越しください。