秋のグリーンフェア開催中(~27日)
広島市植物公園ブログ
2019/10/20

秋のグリーンフェア開催中(~27日)

メイン会場のイベント広場 令和元年10月20日撮影

 植物公園では、27日(日)まで秋のグリーンフェアを開催中です。期間中の入園料は無料となります。今年のフェアでは、新しいブースや講習会がたくさんあり、充実した緑化のイベントになっています。花と緑と音楽のおもてなし、秋の植物公園にぜひお越しください。催しの詳細は秋のグリーンフェア実行委員会のウェブページをご覧ください。

 10月22日(火)は「即位正殿の儀」の慶祝行事として、入園料が無料になります。当日は関連行事として、都市緑化に関する講演会「市民講座Ⅱ:ウィーンの街と緑~音楽の都に学ぶ緑地のあり方」を13時から開催します。参加自由となっていますのでふるってご参加ください。また、午前10時~12時と午後1時~3時には大温室でバオバブタッチングイベントも行います。

今日の園内の様子

今日の佐伯区は曇りです。園内は大勢の家族で賑わっています。

草木染講習会 令和元年10月20日撮影

 草木染講習会は今年が初めての出店です。毎年3月に植物公園で展示を行っていただいている広島草木染の会のブースで、ハンカチやストールなどの藍染を体験することができます。

フリーマーケット 令和元年10月20日撮影

 正面入り口の大花壇前では、今日と27日までの土・日・祝日にフリーマーケットとキッチンカーの飲食コーナーが初登場です。

ウクレレ演奏会 令和元年10月20日撮影

 おなじみの野外コンサートも週末に開催しています。そのほか、いきものランドや園内スタンプラリーなど家族で楽しめるイベントを多数用意しています。