来園時・園内でのお願い(6/1~)
広島市植物公園ブログ
2020/06/01

来園時・園内でのお願い(6/1~)

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、次のような対策を行いますので、皆様の御理解・御協力をお願いします。

来園時のお願い(6月1日より当面の間の対応)

  1. 発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、入園を御遠慮いただくようお願いします。

  2. 入園される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない方は入園を御遠慮いただくようお願いします。

  3. 広島県外からのご来園については、広島県の方針、各地域・自治体の感染状況や情報等にもとづいて、ご来園を判断いただきますようお願いいたします。

園内でのお願い

  1. 入園時のアルコール消毒や手洗い,咳エチケットに御協力をお願いします。また,会話は控えめにし,特に大声での会話は行わないようお願いします。

  2. 人と人との接触を避けるため,できるだけ2メートルの距離をあけていただくようお願いします。

  3. 時季や場所によって来園者が多い場合は,入場の制限を行う場合がありますので,御理解・御協力をお願いします。

 なお、園内で実施予定の行事やサービス等についても予告なく変更・中止となる場合があります。最新の状況については当園ホームページで随時お知らせします。ご来園の前に必ずご確認ください。