季節の植物ぬり絵(その9)レンゲショウマ
広島市植物公園ブログ
2021/08/30

季節の植物ぬり絵(その9)レンゲショウマ

  前回の更新(7月29日)から1か月以上経ってしまいましたが、第9弾として「レンゲショウマ」のぬり絵をしてみました。広島県では新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言が出されています。外出の機会も制限されています。お気を付けください。

 広島市植物公園は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、8月28日から9月12日まで臨時休園となっています。今後の感染拡大の状況により、休園期間が延長となる場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 今回の題材にしたレンゲショウマは、7月下旬から「里山の野草園」で次々と開花しており、8月29日の時点でもまだ花が残っています。よく似た名前の「キレンゲショウマ」はアジサイ科ですが、本種はキンポウゲ科に属します。


仕上がり例



 元となった図はこちら(↓)です。もしよければ「おうち時間」のお伴に、ぬり絵など楽しんでいただければ幸いです。
レンゲショウマ


(楽しみ方)画像を指定して印刷、または画像を保存した後に画像処理ソフトなどで印刷してください。個人の感想ですが、用紙サイズは「はがき大」~「A5」くらいがちょうどいいように思います。

(参考)元にした写真はこちらです。ぬり絵の参考にどうぞ。