2022 さくらだより(3月26日時点)
広島市植物公園ブログ
2022/03/26

2022 さくらだより(3月26日時点)

 本日より4月17日(日)まで、さくらまつりが開催されます。期間中は様々なイベントが開催されますのでぜひお越しください。さくらまつりのチラシはこちらになります。

越の彼岸桜(令和4年3月26日撮影)

 越の彼岸桜が満開になりました。花は咲いたばかりなので今日の悪天候には耐えると思われます。


左から寒桜、寒緋桜、河津桜(令和4年3月26日撮影)

 河津桜の花は終わりました。寒緋桜と寒桜もこの天候で花が終わりそうです。

サクラの位置について(新しいものに差し替えました)


2022年さくら開花状況

※植物名を学術的に表記する場合は通常カタカナで表記しますが、この一覧では分かりやすいように漢字で表記します。

主な品種3/26



河津桜終了



寒桜(晩咲き)散りかけ



寒緋桜散りかけ



啓翁桜散りかけ



豆桜満開



乙女東彼岸満開



越の彼岸桜満開



陽光桜満開



小松乙女開花



紅枝垂れ満開



さとうそめい開花



染井吉野(ソメイヨシノ)開花



八重紅枝垂れ

伊豆吉野
八重紅彼岸
蝦夷山桜
仙台屋
八重紅大島
 大山桜

 山桜

 紅豊(ベニユタカ)

 広島江波山桜