第10回記念区民ウォーキング大会 (5/26開催)
広島市植物公園ブログ
2018/06/07

第10回記念区民ウォーキング大会 (5/26開催)

第10回記念区民ウォーキング大会

 5月26日(土)9時から、第10回記念区民ウォーキング大会を開催しました。佐伯区主催のウォーキング大会で、年1回この時期に開催しています。今年は第10回の記念大会ということで、松井一實広島市長が初参加されました。薄日がさす曇り空で、歩くにはちょうどよい天候の一日でした。

2kmコースを歩く松井一實 広島市長

 園内を周回する2kmコースの他に、佐伯運動公園まで足を伸ばす5kmコース、さらに健脚向きの7kmコースもありました。植物公園そのものが丘の上に立地しているので、園内を歩くだけでも良い運動になります。

大階段を登る2kmコース参加者

 コイン通り商店街のゆるキャラ「うちでのこづちちゃん」も応援に駆けつけてくれました。

コイン通り商店街のゆるキャラ「うちでのこづちちゃん」