一緒に植物を愉しみませんか?(友の会作品展 ~16日)
広島市植物公園ブログ
2018/09/10

一緒に植物を愉しみませんか?(友の会作品展 ~16日)

第26回 広島市植物公園 植物友の会作品展

 平成30年9月8日(土)~16日(日)まで、展示資料館1階展示室において、「第26回広島市植物公園 植物友の会作品展」を開催中です。植物友の会の会員が撮影した植物の写真や講習会で作成したクラフト、山草部会員が自宅で育てた山野草などを展示しています。植物友の会は植物の好きな方の集まりで、楽しく活動しています。皆様の入会をお待ちしています。

木の実で作るバオバブ

 写真のクラフトは今年の講習会で作成した作品です。大きな松ぼっくりや木の実と枝を使って、大温室のシンボルであるオーストラリアバオバブを作りました。友の会では年に2回クラフト作りなどの講習会を開催しています。

植物の写真と川柳
バラと花の写真で形どった”はな”
植物の絵手紙
草木染めの作品

 これらの作品は、会員さんの手作りです。様々な趣味を持たれてる方が集まられているので、いろいろな作品が集まりました。

山野草の展示

 山野草の好きな人が集まった山草部会もあります。現在、21名の部会員で活動しており、展示会や講習会などを独自に開催しています。

植物友の会紹介コーナー
新入会員募集中

 植物友の会では、随時新入会員を募集しています。年会費は2000円(個人会員)から。年4回会報が送られてくるほか、様々な特典があります。詳細は、以下の入会案内をご覧ください。皆様の入会をお待ちしています。

 
;