5月4日は植物園の日(みどりの日)です(入園料無料)
広島市植物公園ブログ
2021/05/03

5月4日は植物園の日(みどりの日)です(入園料無料)

 5月4日は「みどりの日」です。公益社団法人日本植物園協会では、みどりの日を「植物園の日」として位置づけ、植物園活動の普及啓発を行っています。この日は普及活動の一環として当園の入園料は無料となります(駐車場は有料)

 今年は新型コロナウイルス対策としてイベントを縮小して開催するため、例年行っている入園時の花苗のプレゼントは中止します。その代わりに「植物ふれあいオリエンテーリング」を完走された方へ花苗などをプレゼントします。詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。

広島ジュニアマリンバアンサンブル フラワーコンサート

 イベントは、前述の植物ふれあいオリエンテーリングのほかに広島ジュニアマリンバアンサンブルによるコンサート(12時から、14時からの2回)を行います。また、地場の特産品の販売やガイドボランティアによる苔玉・リースの販売なども行います。

五日市農事研究会(野菜の即売)


 なお、翌5月5日(こどもの日)は小人(高校生以下)の入園料が無料となります。この日はコンサートのみ開催します(12時から、14時からの2回)[子どもオペレッタ フェリシアと仲間達]。

取材報道